ぼーブログ

暇つぶし程度に読みなはれ

〜10日目〜

Q.これは何でしょう?




A.nimoca
nimoca(ニモカ)は、福岡を中心にバスや鉄道を運営している西鉄が導入しているICカードです。

PASMOSuicaのようなご当地ICカードですね。

これ見たとき、土地の違いをめちゃめちゃ実感しました。





〜午前7時、出発〜

・25組目 出勤中のリーマン


10キロくらい無理言って乗せてもらいました。
太宰府の直前のPAやったからか、めっちゃリーマン多かったすな。
リーマンは高速めっちゃ使うんやと驚きでしたね。

須恵PA→基山SA


・26組目 マダム小児科医


今回最も高学歴の方。
薬学部卒業してから、なんとなく医学部に入るという天才。
お医者さんは、開業したら勤務医の3倍稼げるそう。
でも、病院の経営とかしなあかんから大変ってことで開業しない方もわりといらっしゃるそうです。
お医者さんの裏側を知るいい機会でしたね〜。

しかも、わざわざ目的地を通り越して送ってくれるという寛大な心の持ち主。
やっぱりお金は心の余裕をうむんですなあ。
SA着いてからお昼ご飯も食べさせていただけました。

基山SA→北熊本SA





・27組目 高校の同級生2名様


ご飯食べ終わって、声かけ始めたらわりと早めに拾っていただけました\(^^)/
鹿児島の地元まで帰るということで、北熊本から目的地までひとっ飛び!
久しぶりの同年代ということで色んな話できましたねえ。
恋愛の話したり趣味の話したり。
やっぱり若ければ若いほど話盛り上がる!
観光スポットどこ行けばいいですかねー、ってきいたら「仙巌園」ってとこをオススメされました!
歴史的な観光地らしいです。


めちゃめちゃおはなしして、わざわざ仙巌園まで送ってもらいました!



北熊本SA→仙巌園

 


仙巌園で楽しんだあと、福岡の新居へ向かうべく帰路へ。

下道から高速に乗るのが何よりも難しい。

仙巌園は観光地やから高速乗る人おるやろーおもて話しかけるけど、日本語が通じへん。

日本語が通じへん。

日本語が通じへん。

観光地の宿命=外人多し


台湾人とか日本人と同じ顔してるしわからん。
全然通じず仙巌園から近くのコンビニへ移動。


・28組目 ビッグボイス隼人女


そこで、めちゃめちゃ声の大きいおばちゃん発見。

ここで勝田、今までのヒッチハイクのテクニックを存分に発揮。

「声が大きい人・カップル・夫婦はいける」

てことで、話しかけたら即オッケー。

鹿児島名物「しろくま」までいただきました。

しかも、わさわざ高速乗ってPAまでつれていってくれるとのこと。

もうめちゃめちゃありがたかったです。

仙巌園桜島SA


・29組目 ヤリチン4人衆


桜島SAで声かけ続けること20分。
明らかに仕事終わりな作業服着た男性4人組を発見。
その中の1人がやたらこっち見てくる。
人からジロジロ見られるのはもう慣れたけど、明らかにおかしな視線を送ってくる。

「この人ゲイかな、大丈夫やろか」
と思いつつも接近し声かける。

「いいよ、乗ってく?」と、気楽にオッケーサイン。

「やばい、すんなりいきすぎてる。これ掘られるんちゃうか」
と思いつつも性欲の話へもっていく。

すると、


「アーヤリテエー!!!」

と、叫ぶ1人。

 

「あ、やっぱりか。これ掘られるやつやわ。」

と思いつつも「どうしました?」と聞く。

 

「女の子とやりてぇ!!!」

 

 

 

 

 

普通の人でした。

まあ安心。

危惧してた誰かに襲われる体験をせずに済みました。

 

てことで楽しくワイワイして無事に宮前SAへ。

 

変な予想してごめんなさい。

 

桜島SA→宮前SA

 

 

・29組目 焼酎おじさん

 

宮前SAから新居まで送ってくれやした。

後ろの座席には焼酎がいっぱい。

めちゃめちゃ飲むんやなおもて尊敬。

ありがとうございました。

 

 宮前SA→新居

 

 

 

 

 

で、今から…

 

 

f:id:katsubo0804:20170829223420j:image

 

晩酌開始です\(^^)/

 

明日は福岡観光しやす\(^^)/

みんな、オススメスポット教えて\(^^)/

 

アディオスっ