ぼーブログ

暇つぶし程度に読みなはれ

〜5日目〜

 

 

おっす、今夜もやってまいりましたぼーブログの時間です。

 

今日は1日で東京まで行けたらええなーおもて出発したんで、無事に到着できてよかっですな\(^^)/

その流れを綴って行きたいと思いまする。

 

 

東京から大阪に帰ってる途中、ぼーブログの読者からこんなコメントが。

 

「19日、富士山まで行くけど乗っけたろか?」

 

ミニバスから仲良しの子に救われましたねえはい。

 

f:id:katsubo0804:20170820010151j:image

 

その子と、中学の共通の友達と、その妹の4人でパシャリ。

 

やっぱり会うのは成人式ぶりやったから楽しかった\(^^)/

1番右の子は不動産業会でもう働いてるから、すげえ立派。

正直昔はアホキャラというかそんな感じやったのに、日本の今後とか原発やこれからのエネルギーについての話しててめちゃめちゃ衝撃を受けた!

社会人になったらこんなにしっかりしなあかんねやと思うと、「頑張ろ」てなりますね。

 

で、色々SA寄りながら静岡SA到着。

本来降りるとこより少し越して送ってくれて本間に感謝。

 

友達「次に乗せてくれる人引っかかるまで見守るわ」

 

言われたから

 

俺「10分で見つけるっ」

 

って意気込んで言ったのはいいものの30分しても引っかからず。

 

しまいには、「今日の宿とかご飯代出したる」とまで言われる始末…

 

車で送ってもろたうえに宿まで提供してもらうのは申し訳なさすぎたため遠慮。

 

友達「じゃあおれたちもういくわ、頑張れよっ!」

 

て言われて、友達が車に戻るまでに後ろから

 

???「神奈川まででよかったら乗ってく?」

 

はい、友達達が消えた瞬間拾ってもらえました。

つまり、友達達は「厄◯神

嘘やで本間にごめん

 

まあこんなのも仲良いからこそ言えるわけで。

 

 

 

拾ってくれたのは若いキリスト教の牧師さん。

 

f:id:katsubo0804:20170820011647j:image

 

 4歳と9歳のお子さんを連れてはりました。

今は牧師としての活動よりも、高校生を中心とした布教活動に注力されてるとのこと。

突然やけど今読んでる方にみんなに問います。

 

Q.キリスト教の信者って何を信じてるでしょう

 

A.イエスが全人類の代わりに罪を被ったこと

 

だそうです。

 

聖書にはアダムとイブが「善悪の知識の実」を食べてしまったことの罰として人間に「死」という罰を与えたと記されています。そこで、その罰を逃れるために人間界に送り込まれたイエスは全人類の罰を代わりになる被ったそうです。その、「本来は自分に当たるはずだった罰を代わりにイエスが被った」ということに報いるために義務を果たそうとするのがクリスチャンなそうです。

 

キリスト教」という言葉は聞きなれた言葉である反面、その内容の深さは熱心なクリスチャンでない限り知らない人がほとんどです。
今回、キリスト教について教会の裏側や新興宗教など日常で知ることのないことをかなりたくさん教えていただきました!

 

 

ヒッチハイクの醍醐味はこういうところですね。

急に知らない俺が乗り込んできて、気分を損なってしまったお子さんたち、ごめんなさい…。

 

 

途中で渋滞に巻き込まれたものの無事に神奈川のあざみ野に到着。

そこから電車で自宅まで帰りました。

 

 

 


とりあえず、弾丸ヒッチハイク大阪往復しました。
内容はブログに書いたことばかりですが他にもたくさんの経験をしました!
詳しく聞きたいなって人はまた会った時にでも話しましょ\(^^)/

 

 


1つ質問なんですけど、明日から24日まで東京での今まで通りの生活が始まるんですが、ブログは更新した方がいいですか?
コメントしてもらえると助かります\(^^)/

 

アディオスっ