ぼーブログ

暇つぶし程度に読みなはれ

〜6日目〜

 

 

ヒッチハイク再開!!!

 

法学会の合宿が終わって今日からヒッチハイク再開しました\(^^)/

 

 

前回大阪方面行ったし今回は東北攻めます!

 

f:id:katsubo0804:20170826033341j:image

今回のわらしべチャレンジは一味変えて本にしました。

今話題沸騰中の映画!!!

これはみんなほしがるでしゃう!!!

 

 

 

いつも通り初台の高速から始めようとおもって初台ICまで行くも、途中で行きたい方向と逆方向の入口やと気付く。

歩道橋渡って逆サイドで下道やけどスケッチブック掲げるも30分拾われず。

やっぱ高速乗った方が良いんかなと思い、幡ヶ谷ICまで移動。

1時間30分待つも全く拾われず。

 

 

「なんやこれっ!?!??」

 

 

再開した初っ端でこんなに躓くもんなん!?

 

「そうや、場所が悪いんや」

 

ということで蓮田SAへ。

 

どうやら、東北に行くスタート地点にはもってこいならしい。

 

 

電車で蓮田駅まで行って40分かけてSAを目指す。

 

これがまあしんどい。テントとか詰め込んだリュックはアホみたいに重くて体力の消耗が激しい!

 

しんどいなー思いながら歩いてたら

 

f:id:katsubo0804:20170826030720j:image

 

人を舐め腐ったネコに遭遇。

 

めっちゃバカにするように鳴かれたから走って逃げました。

 

 

なんとか蓮田SAまで着いたけど入口が見つからへんから門を飛び越えて侵入。

 

疲れてたから、スケッチブック掲げるのも無理やと思い声かけまくることに。

 

頑張ってる途中、さっき声かけた人が乗せてあげられないからとご飯を奢ってくれることに!

f:id:katsubo0804:20170826031306j:image

美味しくいただきました。

めっちゃええ人たちですごいホッコリしました\(^^)/

 

 

 

・9組目 美人シングルマザー

 

ご飯を食べてからいろんな人に声かけてたら

「少しだけでよかったら…」

とのこと!

 

本日の美女はこちら!

f:id:katsubo0804:20170826031653j:image

 

いやあ、癒された。めっちゃおもろい人やったしもっと話したかったなぁ。

大阪好きならしいし、ソフトバンクに勤めてたこともあるらしく同じようなものを感じましたね。

なにより赤ちゃん可愛すぎた!まだ8ヶ月らしくて肌モッチモチ!!!

やっぱ赤ちゃん最高。

 

 

蓮田SA→羽生SA

わらしべチャレンジ→忘れてたためできず 

 

f:id:katsubo0804:20170826032550j:image

いろいろ話してたらあっという間に羽生SAへ。

このSAバカみたいにオシャレ!!!

 

f:id:katsubo0804:20170826032633j:image

 

f:id:katsubo0804:20170826032647j:image

 

SA内にこんなオシャレなスタバあっていいの?て感じやった。

みなさん、是非一度は立ち寄って見てください。

 

 

・ 10組目 聖人

f:id:katsubo0804:20170826033040j:image

普通に聖人でした。

福島の実家に帰る途中のカップルに遭遇。

お二人ともバカみたいに人が良くて感動ものでした。

長い間楽しいお話しして無事に郡山駅まで送ってくれました。

 

羽生SA→郡山駅

 わらしべチャレンジ→を失敗

 

 

 

東北で栄えてるということで郡山駅内へ。

トイレを済まして周りを見渡すけどそない活気がでてへんかった。

正直、郡山駅しょぼかった…

新宿に慣れてしまった副作用でした。

 

到着して、寝床を探そうということでスケッチブックに「寝床求む」って書いてても全く反応なし。

まあ当然。こんな意味わからんやつを泊めるほど世の中甘くない。

 

どうしようかなとおもってるところに謎のおじさんが登場。

 

コンビニの前で文字を売ってました。

話を聞いてたらヒッチハイクの達人ということが判明。

どうせならこれぐらいしろよ、ということで

f:id:katsubo0804:20170826034229j:image

一筆握っていただきました。
これからは新たな目標が出来たんで頑張ります\(^^)/

このおかげで色んな人に話すきっかけが貰えました!

 

 

f:id:katsubo0804:20170826034654j:image

てことで色んな人に話しかけまくる俺。

 

福島の人バカみたいに仲良し。全然敵対視してる感じなくて、色んな店のキャッチがめちゃめちゃ仲よかった。

1つの町のキャッチがほぼ全員仲良しですれ違ったら会話するような街はここしかないんちゃうか。

 

すごい貴重な体験した。

 

 

 

 

で、あれこれ寝床を探すも全く見つからず。

結局お水の仕事終わりのお姉さんに貰った1000円でデニーズへ。

今日はここで寝ます。

 

明日は下道で福島観光でもしよかな。

 

 

アテォオスっ